春をさがしに 2011/03/11
655.6 ここ数日、厳しい寒波がウソのような気候
何か春はないかと田んぼのあぜ道へ。
ちょっと気の早い つくしを発見しました。
接写でパチリ。
うれしいお祝い 2011/03/07
548.9 594.6 先日放送がありました OAB大分朝日放送 CMフェスティバル
見事3位となりました
その時出演した 飯田子供園の子供たちが主演の へーじ君の似顔絵入り
お祝いを届けてくれたそうです
その記念品は 役場カウンターに 飾っています
九州雪合戦大会 2011/02/28
467.7 640.8 九重森林公園スキー場で
九州雪合戦大会が開催されました。
今年は参加16チーム。
予選そして決勝トーナメントと終日楽しみました。
優勝チームには賞金そして雪合戦大会世界大会への
出場権が手渡されました。
春を呼ぶ 2011/02/25
672.4 豊後路に春を呼ぶ 大分合同県内一周駅伝が
九重町を通過しました。
沿道では、町内湯坪温泉の女将さんの会も応援をしていました。
大分合同新聞の、取材を受けている所を一枚。
沢山の雪が 2011/02/24
476.2 528.9 お客様の視察のため 九重スキー場へ行って来ました。
今年は、寒波と自然雪とそして新兵器の造雪機のお陰で
まだ沢山の雪が有ります。
スキー場の人の話によると『今年は3月末頃まで営業が
出来るのでは』とのことでした。
是非お立ち寄りください。
春の香り 2011/02/23
697.3 433 田圃の土手でフキノトウを見つけました。
これがだんだん大きくなって蕗になるんですね。

湯坪温泉郷で見つけた、古〜いお雛さまです。
どうやら漆喰で形を作り、絵付けをしたようです。
ハロー大分再び 2011/02/22
679.6 今月初めに引き続いて再度ハロー大分が取材に来てくれました。
今回は、湯坪温泉とお雛めぐり、そして立ち寄り湯の企画です。
ちなみに放送は、26日の予定です。
長者原ライブカメラ 2011/02/22
204.9 阿蘇くじゅう管理事務所のライブカメラ。
昨日の画像がとってもきれいですので貼り付けます。
1時間ごとの画像が配信されています。

春のような天気 2011/02/21
676.3 571.1 ここ数日、年末からの寒波・雪がまるでウソの様な天気。
吊橋の、お客さまも気持ちよさそうに橋を歩いていました。
駐車場も、この陽気に誘われるように沢山の車が。
味噌作り 2011/02/18
698.5 521.5 九重の農家グループ ひこばえさんが協力してくれて
味噌作りを行いました
味噌が熟成する、秋からは湯坪の各お宿で自家製味噌を使った
おいしい味噌汁を 皆さんに提供できると思います
町内で採れた大豆と米そして麦を使い 塩等にまで拘った
安心安全な味噌が出来る秋が楽しみです
とっても素敵・NO2 2011/02/15
677.2 637 前回アップした湯坪温泉『お雛めぐり』
追加写真撮影に行きました。
2枚ほどアップします。

とっても素敵 2011/02/10
651.6 2月15日から始める 湯坪温泉『お雛めぐり』の写真撮影に行きました
色々な形のお雛様と、色々な飾り物。
そんな中で 女将手作りの素敵なおひな様を発見。
是非めぐって見てください。
くじゅう山 遠景 2011/02/07
460.8 先日 四季彩ロードから 飯田高原へ
とてもお天気がよく 車の中から1枚
とってもきれいでした
おひなさまの飾り付けが始りました 2011/02/04
513.9 679.6 2月15日より始められる 湯坪温泉『お雛めぐり』
これの飾り付けが、始りました
これから各施設で随時行われますが
完成しましたら又お知らせいたします
牧ノ戸峠 2011/02/03
669.9 688.3 牧ノ戸峠の駐車場から見える景色です
透き通るような青空のもと 樹氷が奇麗にみる事が出来ます
まるで クリスマスツリーのように 人為的に白い物を張り付けたようです
<<prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 next>>